2020★夏の講座★たまがわ髙島屋/自由が丘のご案内

初夏の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。また、 日頃から当教室の活動にご賛同いただき、誠にありがとうございます。
さて、毎年実施して参りました夏季特別授業は、コロナウイルスの影響による代替授業の実施により、本年は残念ながら見送ることとなりました。申し訳ございません。

本年は二子玉川校の所在地となる、「玉川髙島屋コミュニティクラブたまがわ様」と 自由が丘校所在地となる「よみうりカルチャー自由が丘様」主催の理科実験講座を下記の要綱で開催することとなりました。
お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

▼詳しい内容をPDFでみる(PDF中の申込リンクからお申し込みください

【テーマ】玉川髙島屋 夏のこどもサイエンス教室 最新浄水法とミクロの世界
【対 象】 小学生 二部制(小学 1~3 年生 小学4~6 年生)
【内 容】 浄水法や顕微鏡の使い方をマスターして浄水の秘密を調べよう!
    コーラを水に変える方法も発見!
    水を変える銀の石のパワーにびっくり! オリジナル浄水グッズもつくります。
【テーマ】よみうりカルチャー自由が丘 夏の公開講座
    南極たんけん 〜南極の嵐と結晶の世界〜
【対 象】 小学生
【内 容】 マイナス50°Cの南極の嵐を実体験!顕微鏡をマスターして、
    美しい結晶の世界も観察します。
【テーマ】よみうりカルチャー自由が丘 夏の公開講座
   色と光の魔法~科学のステンドグラス・光でらくがき~
【対 象】 小学生
【内 容】 偏光顕微鏡を使って、光がどんな色からできているか体験します。
    教室が魔法のように虹色に変身!色のパワーを学んで光でらくがきに挑戦だ!