おいしいものでお絵かき

みなさん、お絵かきをするときは何を使って描きますか?

普通はえんぴつや絵の具などを使うことが多いですが

今日はこれを使います。

そう、ダイコン!

ご飯で食べたことがあるけど、これで絵を描けるのかな!?

では、ダイコンを削って汁を作ってみましょう。

この透明な汁を使って絵を描いていきます。

 

最初は何も描いていないように見えるんですが、トースターで焼いてみると

 

焦げたように絵が出てきます!

ダイコンでも絵が描けるなんてびっくりです!

秘密のお手紙ですね。

ダイコン以外にも、オレンジジュースでもチャレンジすると

 

とっても濃く出てきました。

美味しいものでお絵かきもできるなんて楽しいですね。

他にどんな美味しいもので絵が描けるかも調べてみよう!