みんなの実験レポート

今日はアインシュタインラボのみんながお家で調べてきたレポートをご紹介します。

 

レポート用紙に書いてきてくれるお友達もいますが

専用のノートを作ってきてくれているお友達もいるんです。

 

二子玉川 IコースのU君のノートを見せてもらいました。

 

まずは、台風のレポート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に細かく調べてきてくれている内容もあります。

上昇気流や下降気流まで書いてあります。

 

 

 

 

 

実験で行ったことをしっかり自分で図を書いてまとめているのもすごいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実験で使った薬品の良いところや悪いところまで調べてあるのも面白いです。

 

 

また皆さんのレポート紹介をしていきます。

お楽しみに。