カラーペンの色は何色?

世の中には沢山の色が存在します。

 

 

今日はそんな色の秘密を解き明かしていきましょう。

 

 

今回使うのはいろんな色のペン。

 

このペンで小さく点を打った紙を用意します。

 

 

これを水につけて少し置いておくと

 

 

あれ??

 

なんか、ペンとは違う色が出てきたぞ!

 

 

実は、色というのは沢山の色が混ざり合って作られているんです。

 

今回調べた結果はこんな感じです。

 

 

 

 

なので、水につけることで本来混ざっている色が出てきたんです。

 

黒なんて、こんなに沢山の色が混ざっていなんで不思議ですね。

 

 

 

ペンの種類によって、同じ黒でも違う色が混ざっていることもあるので色々調べてみるとおもしろいかもしれませんね。