ラボで見つけた虫たち

毎日暑い日々が続いていますね。

 

 

外ではセミが鳴いていますが、みなさんは虫は好きですか?

 

アインシュタインラボでは、虫や微生物などのの観察を行うこともあるんです。

 

 

今日は実験中に見つけた虫たちのご紹介です!

 

まずはよく見ているセミの抜け殻!

 

 

 

 

 

セミの抜け殻はこの時期公園などでもみられますね。

 

 

顕微鏡で見ると小さくてただの緑の粒?と思っていた虫もこんなかわいいことがわかっちゃいます!

 

 

「目が赤い!」

なんて発見もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫メガネでもじゅうぶん大きく見えちゃいます!

 

 

 

みんな怖がらずとっても楽しんでいるのが印象的です。

 

 

虫メガネで見れば

まさかの赤ちゃんも発見できてしまいます…

 

 

 

 

 

すごいですね!

 

これからもいろんな生物の観察も楽しんでいきましょう。