地球を作ろう

こんにちは。

みなさんは、地球が何から出来てるか知ってますか?

すごいきれいなものなんですよ〜♪

 

 

特に中心部分!

実は…鉄の塊なんです!

 

でも、鉄って全然きれいなイメージないですよね?

 

今回は鉄の粉を火にかけてみました!

 

img_0091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ!!!!

すごい!

 

花火みたいな、パチパチになっちゃった!!

きれいですね♪

 

 

じゃあ、鉄を中心にオリジナルの地球を作ってみよう!

 

材料は、石炭や宝石の石英など。

 

img_0094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球の中には色んな岩石があるので、順番に入れてみましょう!

 

img_0093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。

どの順番で並んでるんだっけなー?

 

img_0092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクはこの白い石(花こう岩)を多めに入れようかな?

 

 

できましたー!!!

 

img_5915

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球の内部を再現しちゃいました!

 

眺めると自分の立っている足元のすごさ、感じられますね。