ドライアイスをお水に入れると?

もうすぐ夏休みですね。そこで!暑い夏休みにもぴったりな実験のご紹介です。

まず使うのはドライアイス!

 

冷たいので軍手着用しましょうね!

このドライアイス、お水の中に入れると・・・

すごい煙が噴き出してくる!

すごい迫力ですね。

じゃあ、この煙が出ているのを利用して、もっと面白くしてみよう!

同じように水の中にドライアイスを入れるんだけど、その時洗剤も一緒に入れてみるよ。

すると・・・

なんかモコモコ泡がたくさん出てきた!

 

しっかり観察すると、泡がだんだん容器の中を上に上に移動してるのがわかるよ。

ぜひみんなもチャレンジしてみよう!