色々な色の世界

普段みんなが使っている電気は白っぽい色ですよね。

 

では、その光を違う色に変えてみよう!

ライト自体の色を変えるのは少し難しいので、カラーフィルムを使って色を変えてみたよ。

なんだかカラフルな世界になって面白い!

赤のフィルム越しだと赤い世界になるね。

じゃあ、次はカラフルな世界でお絵描きをしてみよう!

 

今回はピンクと黄色の蛍光ペンでお絵描きをしたのですが・・・

ここで問題です!

この可愛いイラストを赤いフィルム越しに見るとどう見えるでしょう?

赤の世界だから、ピンクのえが赤くなって見えなくなっちゃうかな?

では見てみよう!

あれ?

ピンク部分はよく見えるけど、黄色部分が見えない無くなっちゃった!

他の色のイラストや色の世界で観察するのも面白そうだね!

調べてみよう!