所さんの目がテン!優勝!!

先日の、「所さんの目がテン!実験グランプリ」は観ていただけましたか?

 

2週とも、アインシュタインラボがしっかり映っていたかと思います。

 

本日は、少しだけ撮影時の様子をご紹介します。

 

 

テレビでは、ほんの数分でしたが実際には朝早くから

日本テレビに集合しての撮影でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、緊張しちゃいますよね!!

 

控え室には、こんな紙も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人のようです。

テンション上がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の撮影では、6組のチームで実験をして、面白かったところに審査員の小学生が並んで行くというシステム。

 

これ、本当にやらせ無しなので…

参加者はみんなドキドキでした!!

 

本番は15分くらいなのに、実際にはリハーサルが1時間くらい。

しかも、ところどころ追加の撮影もあったり。

 

テレビの現場は大変ですね…

 

 

ラボの先生も緊張しながらもがんばりましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

観てくださっていた方はご存知ですね。

 

 

なんと!

無事に優勝をさせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

これが、優勝トロフィー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各校舎に順番に飾っていきますので、ぜひラボで実際に見てみてくださいね。