みんなの実験レポート

今日はアインシュタインラボのみんながお家で調べてきたレポートをご紹介します。

 

まずは金沢文庫校のお友達のレポートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの近くの公園で植物の観察をしてきてくれたみたいです!

実験では桜の葉や花の観察はしていたけど、花が散ったあとは見たことがありませんでしたね。

写真まで撮ってきてくれました!

 

 

 

次は二子玉川校のお友達のレポートです。

 

おうちで実際に実験した様子をまとめてきてくれました。

酸と炭酸カルシウムの化学反応を調べるために、お酢の中に卵を1週間入れてみたそうです。

観察するだけではなく、どうしてこんな結果になったかも考えられていて素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また次回のみなさんのレポート紹介もお楽しみに!