空気砲!!

今日は、先日ご紹介した空気鉄砲のもっと見やすいバージョンのご紹介です!

 

 

空気鉄砲とは、

こんな感じにペットボトルの下を切り風船を取り付けるだけで完成!

 

 

 

このふうせん部分を引っ張ると空気がペットボトルに入り、

手を離すと中の空気が飛んでいくというシステムです!

 

 

 

では、今日はこれを見やすくするために

大きく、そして空気に色を付けてみました。

発射です!!

 

 

 

なんと、大きくした空気鉄砲からは

大きなまん丸の輪っかが飛び出してきました!

 

 

勢いをつけるとこんな大きな輪っかもできちゃいます。

 

シロイルカのバブルリングみたいで可愛いですね。

みんな大興奮!!

 

 

みんなの空気鉄砲も同じように輪っかで攻撃をしているのかな?

 

確かめてみるのもおもしろいですね。