色が変わっちゃうお絵描き?

今日はこんな茶色いお薬を使って実験していきましょう!

 

一見茶色い絵の具?のようなお水ですが・・・

これでお絵描きしたらどうなるんでしょう?

さぁ、書いてみよう!

今日は綿棒で液を染み込ませて、コピー用紙に書いていこう。

さて、どんなお絵描きができたかな?

わぁ!とっても可愛い絵が描けたね。

あれ?でも茶色のお水で書いたはずなのに・・・なんでか青紫のイラストになってる!?

実はこれはマジックではなく、紙の中に入っているデンプンに反応すると色が変化するお薬でお絵描きしたからなんです。

お家にもある、うがい薬の中に入っているお薬なのでお口に入れても安心なお薬です。

書いた瞬間から色が変わるので、ぜひチャレンジしてみよう!