ドライアイスで遊ぼう

みなさん、毎日暑いですね。

 

 

そこで、今回はアイスなどを買うとついてくるドライアイスの実験です。

 

 

ドライアイスはとっても冷たいので軍手をして触りましょう!

 

ドライアイスはとても冷たいのでいつも煙が出ています。

 

 

ひんやりして気持ちいい!

 

では、どれくらい冷たいか実験してみます。

 

まずは、十円をドライアイスに刺してみま

す。

 

 

(刺す時も不思議な音がするからやってみてね!)

 

 

しばらく置いておくと

 

 

十円玉に雪がいっぱいついちゃった!

 

お家の中で雪が作れちゃうんだね。

 

 

他にも、ぎゅーっと十円玉をドライアイスに押し付けると

 

十円玉の形がはんこみたいに作れちゃった!

 

とっても冷たいからこそできる実験なので、ぜひやってみましょう。